2010-12-18から1日間の記事一覧

1236 Network of Schools

問題概要 有向グラフで表されるソフトウェア配布ネットワークが与えられる。 このネットワークについて以下の二つの値を求めよ。 全てのノードにソフトウェアを行き渡らせるために、最初にソフトウェア配布しなければならないノードの数。 どんなノードに最…

1252 Euro Efficiency

問題概要 6種類のコインの価値が与えられる。 このとき1〜100の値段を支払うのに使うコインの最小の枚数の平均値を求めよ。 ただし支払いに使うコインの枚数は、こちらが渡すコインの枚数と、おつりで貰うコインの枚数の和を表すものとする。

1254 Hansel and Grethel

問題概要 目標物二つの座標および北から測った角度が与えられる。 このとき現在地の座標を求めよ。

1248 Safecracker

問題概要 鍵は、入力文字列から異なる5文字を任意の順番で選び、 A=1,B=2...Z=26で整数を対応させて、v,w,x,y,zとしたときにv - w2 + x3 - y4 + z5 = target の式を満たすようなもののうち、最も辞書順で最後に来るものである。 入力文字列およびtargetが与…

1105 S-Trees

PKU

問題概要 二分木が与えられる。キーの値が与えられるとき、葉のノードの値を出力せよ。