ICPC2012 アジア地区大会

年齢制限のため、今年が僕の最後のICPCでした。
東京大学、チームwakabaで参加しました。
結果は4位でした。


元々僕は、プロコンの界隈にICPCから入ったので、
ICPCは原点であり、ICPCで世界大会に行くことが最終目標でもありました。


その最終目標こそ達成できなかったのですが、強力なチームメイトやライバル達に恵まれ、自己を大いに向上させることができたとともに、コンテストを通して様々な人と知り合うことができました。
コンテスタントとしての3年半は、終わってみると一瞬でしたが、コンテストを通して非常に沢山の、大きなものが得られたと思います。


生活の時間の大部分を割いて、一生懸命練習してきたのは、ICPCで良い結果を残したいがためでした。
ICPCが終わってしまい、僕のコンテスタントとしてのモチベーションや、プロコン界隈への参加の仕方は、今後はどのようになるのかはまだわかりません。
が、今後もプロコン界隈と細々と関わっていけたら嬉しいと思います。


このブログも、更新量は減るかもしれませんが、続けていく予定ですので、
どうかこれからもよろしくお願いします。