2014-07-11から1日間の記事一覧

KUPC 2014 I - Rain

問題 n個の地域に雨を同じ量ずつ振らせたい。 雨の降らせ方はm個あって、 i番目の降らせ方ではa[i]番目の地域に2, b[i]番目の地域に0, それ以外の全ての地域に1の雨が降る。 最初、上の降らせかたで、c0, ... , ck-1の雨を降らせた。 この後、どうにかして全…

KUPC 2014 J - カード

問題 カードをN枚買いたい。 最初0円もっていて、毎日のはじめにP円もらえる。 カードは一日M枚まで買えて、i枚買うのにx[i]円かかる。 カードを合計N枚買うのにかかる日数の最小値を求めよ。 制約条件 N≦100 M≦20 P≦10万 x[1]≦P

KUPC 2014 H - 自転車走

問題 日本語なので本文参照(http://kupc2014.contest.atcoder.jp/tasks/kupc2014_h)

KUPC 2014 G - Darkroom

問題 正整数n, dが与えられる。 長さnの0, 1からなる文字列を好きに出力することができる。 A, Bの二人が、この文字列のi番目, j番目に配置される。 ただし|i - j| = dとなるように置かれる。 A, Bに対して Aを左に1つ動かす Aを右に1つ動かす Bを左に1つ動…

KUPC 2014 F - テレパシー

問題 二次元平面上にn匹きつねがいて、 位置が(x[i], y[i]), パワーがd[i]. (何度でも)i番目のきつねにコスト1を支払うとそのきつねのパワーを1上げることができる。 きつねi, jは(iのパワー)+(jのパワー)がi, jのユークリッド距離以上ならば通信できる。 …