2010-12-23から1日間の記事一覧

1690 (Your)((Term)((Project)))

問題概要 ,-,(),および一文字の変数からなる式が与えられる。 この式の括弧をできるだけ外し、空白を取り除いた式を出力せよ。 ただし-二回が+になるような変形は行ってはならない。

3669 Meteor Shower

問題概要 座標平面上の格子点にM個の隕石が降ってくる。 それぞれの隕石の座標(xi,yi)および時間tiが与えられる。 マスに隕石が落ちると、それ以降、そのマスおよび接する4マスに立ち入ることはできなくなる。 最初Bessieは(0,0)にいて、第一象限を、時間1ご…

1692 Crossed Matchings

問題概要 二列に整数が並んでいる。上の列と下の列の同じ数字を線で結ぶことができる。 このとき、次のようなマッチングの数を最大にしたい。 一つの数字からは最大一つの直線しかひかれていない 全ての直線は、異なる数字同士を結ぶ直線と一度だけ交わって…

3662 Telephone Lines

問題概要 N個のノードとM個の辺からなる無向グラフで、1番のノードからN番のノードまで行くパスを作りたい。 好きなK本の辺は無料にしてもらえて、残りの辺のうち最大の長さがパスのコストになる。 パスのコストの最小値を求めよ。

3361 Running

問題概要 牛がN分間の間次のようなマラソンをする。 1分間ごとに走るか休むかを選べ、走る場合にはi分目にはd[i]の距離を走れて、疲労度が1増える。 休む場合1分間に疲労度が1回復するが、0になるまで再び走ることができない。 疲労度はMを超えてはならない…