2010-12-17から1日間の記事一覧

1140 Expanding Fractions

問題概要 正整数n,mが与えられる。n/mが割り切れるならそれを、そうでないなら最初の循環節の終わりまで小数を出力し、循環節の長さを出力せよ。 小数は50字ごとに改行せよ。

1178 Camelot

問題概要 チェスの盤にナイトがいくつかとキングが1つ置いてある。 これらを一つのマスへ集めるのにかかる手数の最小値を求めよ。ただし、コマは以下のように動かせるものとする。 ナイト、キングの動き方は通常のチェスと同じ 複数のコマが同時に同じマスに…

1161 Walls

問題概要 壁によってM個の領域に仕切られた国がある。 国内にはN個の町があり、町の中心と町の中心をつなぐように壁は立てられている。 町のうちL個にクラブの会員が一人ずついて、クラブの集会を開く。 会員は領域から領域へ移動するとき壁を越えなければな…

1177 Picture

PKU

問題概要 座標平面上の、各辺が座標軸に平行なn個の長方形が与えられる。 これらの長方形の重なりの図形の周の長さを求めよ。n≦5000,各座標の絶対値は1万以下である。

1208 The Blocks Problem

問題概要 0番からn-1番のブロックがそれぞれ0番からn-1番のスペースに並んでいる。 これに対して次のような操作を行う。 move a onto b aおよびbの上に積んであるブロックを全て初期位置の山に戻し、aをbの上に積む。 move a over b aの上に積んであるブロッ…

1279 Art Gallery

問題概要 凸とは限らない多角形が与えられる。 この多角形の内部のうち、全ての辺から見える部分の面積を求めよ。